犬の停留睾丸(精巣)の手術費用:犬の病気や症状、犬の食べ物、犬の事をもっと知りたい!

犬の病気や症状、犬の食べ物、犬の事をもっと知りたい! > スポンサー広告 > 犬の停留睾丸(精巣)の手術費用

犬の病気や症状、犬の食べ物、犬の事をもっと知りたい! > 犬の病気の症状 > 犬の停留睾丸(精巣)の手術費用

スポンサー広告



犬の病気の症状

犬の停留睾丸(精巣)の手術費用

お題の説明分のように、我が家のダックスは片側陰睾丸から悪性の腫瘍になり、「死」に至りました。
前回の記事 停留精巣 陰睾丸
その時の手術費用の内訳が出てきたので、皆様の参考までに載せたいと思います。
ただし、あくまでも参考です。
動物病院によって金額はバラバラですので・・・・
そして、これが高いのか、安いのか、妥当なのかすら私には分かりません。。。

あ・・・
腫瘍の摘出手術は、最寄りの動物病院(かかりつけの)で、してもらったのですが、術後に他への転移はないと言われた後に、体に異変が現れたため、かかりつけの病院では心配だったので最後は近代設備の整った動物病院に行きました。

睾丸の腫瘍の摘出手術じたいは、3万ちょっとだったように思います。(明細はなくしました。)

その後、容態が悪化し、朝起きたときには体は硬直し、かろうじて目だけが大丈夫そうな感じでした。。。。

詳細は、これ以上書きたくはないので入院等の治療代等を載せたいと思います。

入院(2泊)              \5,000
皮下注射(抗生剤)(2回)       ¥2,000
静脈注射(抗生剤)(3回)       ¥3,000
皮下注射(G-CSF 白血球増加因子)(2回)¥16,000
皮下注射(エリスロポエチン 増血剤)(1回)¥4,000
静脈注射(緊急薬 アトロピン)(2回) ¥2,000
静脈注射(緊急薬 ボスミン)(1回)  ¥3,000
静脈注射(緊急薬 ステロイド)(2回) ¥2,000
人工呼吸(30分ー3時間)(1回)    ¥2,500
心マッサージ気管挿管含む(緊急処置)  ¥5,000
静脈点滴(栄養剤、強肝剤含む)     ¥3,500
輸血(100mlまで)           ¥10,000
普通染色,末梢血液像          ¥1,000
全血液検査               ¥1,500
血液型検査(輸血適合検査)       ¥9,000

小計                  ¥69,500
税込み                 ¥72,975


以上です。
保険に入っていなかったので、全額負担しました。
急な事だったので、この出費は痛かったですが、そんなことも言ってられませんからね。

このとき初めてペット保険のありがたさ?良さ?が感じられました。
保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

うちには、まだまだワんコが居るので、重要です・・・

<<犬のクーラー病か?犬の病気や症状、犬の食べ物、犬の事をもっと知りたい!犬の外耳炎ー耳の病気>>

<<犬のクーラー病か?犬の病気や症状、犬の食べ物、犬の事をもっと知りたい!犬の外耳炎ー耳の病気>>



